京洛四季暦

2023年お歳暮おすすめギフト

《歳暮ギフトのご紹介》

今年もお歳暮の季節がやってまいりました。いつもお世話になっているご友人・ご家族などへ、なかなか会えない今年だからこそもらって嬉しい美濃吉の美味しい贈り物で、感謝の気持ちをお届けしてはいかがでしょうか。

鮑と雲丹の飯蒸しと甘鯛の飯蒸し

季節の食材をふんだんに使用した冬ならではの飯蒸し。

磯の旨味をたっぷりと感じられる鮑と雲丹に柚子の香り漂う”あん”がかかった甘鯛の2種類の飯蒸しが
可愛い竹籠に入っております。
もちもちの国産のおこわに醤油の香り、ふっくら蒸した香ばしい風味が堪能できます。

うどんのすき

寒い日には鍋が何よりの御馳走。いますぐ食べたい!大満足の一品です。

寒い冬に欠かせないのが熱々の鍋。美濃吉特製の「うどんのすき」は
鮭、海老、つくねにたっぷりの野菜と、驚くのがモチモチの極太うどん。
旨みの出汁でコトコト煮込んでたっぷりとお召し上がりください。

甘鯛茶碗蒸しと蟹茶碗蒸し

すこし贅沢な茶碗蒸しの贈り物。あなたの優しさに身体も心も温まります。

美味しいものに巡り合う。季節の恵みの感謝して、ちょっと贅沢な食材と
自慢の出汁で仕上げた特別の一品です。自分が味わってみたい料理は
贈られた方にも、きっとご満足していただけます。

美濃吉の味

家族で作るおせち料理。お重箱に詰めるだけで料亭の味。

お正月には欠かせない料理の詰合せです。職人が一つ一つ丁寧に炊いた
「美濃吉の味」には家族の幸せを願った大切な意味が込められています。
今年のお正月は詰めるだけの、みんなで作るお節を楽しんでください。

《おせちについて》

主に正月三が日に食べる料理を言いますが「せち」とはハレの日を表し「節」は一本の竹の節のような物であり、冠婚葬祭、年中行事、節目ごとに神に食物を供えます。この「節」の日に用意する料理を「おせち料理」と呼ぶようになりました。家族がこの一年を幸せに暮らせますようにとの願いが込められています。

以上、おすすめ歳暮ギフトをご紹介させて頂きました。
この冬は、あなたが一番味わってみたいと感じたものを贈ってみるのもよいのではないでしょうか。

お歳暮特集ページは下記よりご覧ください

記事一覧に戻る

  • instagram
  • twitter